« ロリポップと Yahoo!Japan の問題 | トップページ | 良い SEO 対策とは? »

2006年9月 2日

マピオン

地図サービスのマピオンが変わっていました。

Google マップ のサービス始まってから、地図の利用は殆ど Google マップ ばかり利用していました。

ただしお客様の所にお伺いする等、地図を印刷する場合 Google マップでは不便です。その点 マピオンでは印刷する事が配慮されています。
Google マップを利用するになったのは、地図がドラック出来るのが便利なのと、とにかくシンプルな使い方が良く好んで利用するようになりました。

今回久しぶりに、地図を印刷する必要が有り、マピオンを開いた所、直接住所を入力して検索出来るようになっており、なおかつ地図がドラック出来るようになっていたのは驚きです。

Google マップのシンプルさも良いけど、マピオンの機能も魅力です。
ケースバイケースで使い分けたいと思います。

記事を公開してからなんですが、Google マップも印刷を配慮されていました。今気がつきました。
こでじゃ、マピオンは厳しいかも?マピオンでは、地下鉄の駅の表記が有る、地域毎の色分けてされており視覚的見やすい等でしょうか。Google マップでも、マピオンで良く利用されるサービスは取り入れてましたね。

|

« ロリポップと Yahoo!Japan の問題 | トップページ | 良い SEO 対策とは? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/11727666

この記事へのトラックバック一覧です: マピオン:

« ロリポップと Yahoo!Japan の問題 | トップページ | 良い SEO 対策とは? »