« Windows Defender を試してみました。 | トップページ | Gmail が登録制に移行 »

2006年8月22日

ココログ謹製アクセスカウンター

今までココログにはアクセスカウンターが有りませんでした。多くの人は他のサービスを利用したり、@nifty ホームページサービスのアクセスカウンターを流用して設置していたと思いますが、ココログに純正のアクセスカウンターが用意されました。

お知らせココログに案内が出ています。
アクセスカウンターの機能を追加しました

具体的な設置方法は、

使い方ガイド:解析オプション〜アクセス解析応用編
に記載されています。
基本的には、アクセス解析内の「レポートメニュー」の一番下に、【カウンター設置】があります。
【カウンター設置】で基本設定を行ってから、「デザイン編集」から「表示項目を変更」で、チェックを入れる事で表示されます。

【カウンター設置】の項目で、数値を設定しなければアクセス解析で表示される「累計アクセス数」が表示されるとの事です。

うん!、「累計アクセス数」と数値が少し違うのですが・・・。

今まで、@nifty ホームページサービスのアクセスカウンターを流用していましたが、ココログ謹製に切り替え、設置場所を変更しました。

|

« Windows Defender を試してみました。 | トップページ | Gmail が登録制に移行 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/11554909

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ謹製アクセスカウンター:

« Windows Defender を試してみました。 | トップページ | Gmail が登録制に移行 »