« Mac Pro の発表 | トップページ | Windows 98,Me は危ない? »

2006年8月 8日

Mac OS X - Leopard 先行プレビュー

Apple のページに、Leopard の紹介ページが有りました。

Mac OS X - Leopard 先行プレビュー

多くには語られていませんが、新規機能に関して紹介されています。

Time Machine
削除したデータの復元が出来るとの事です。うん〜、ディスクが大きいからいいのか?削除したデータも復元出来るという事は・・・、セキュリティ的にどうか?、要望は有ると思いますが・・・。

Mail 3
HTML メール化が進化しています(^^;;;、時代の要望でしょうか?標準はテキストですよね(^^;;;;。

iChat
Keynote と連携して、オンラインプレゼンが出来るとか・・・。

Spaces
仮想デスクトップだと思います。デスクトップをいくつも持つ事で、デスクトップを広くしたり、用途別に利用出来るようになると思います。特に新しい技術でありませんが便利だと思います。

Spaces
自分のマシンだけで無く、ネット上の他のマシンも検索が出来る。インターネット上も検索出来るようになるのは便利だと思います。

等が紹介されていました。
他に、「Dashboard」もバージョンアップするそうで楽しみです。

発売は来年の春との事です。

|

« Mac Pro の発表 | トップページ | Windows 98,Me は危ない? »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/11333892

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X - Leopard 先行プレビュー:

« Mac Pro の発表 | トップページ | Windows 98,Me は危ない? »