« goo ブログを検索対象外に | トップページ | 新アクセス解析に思う »

2006年8月 4日

ネット TV

日経新聞のサイト、NIKKEI NET にて

「ネットTV」07年度に発売、松下など5社統一規格で

喜ばしい事なんだと思いますが、配信側の設備、受信側の設備に問題は無いのでしょうか、ネットに対応したテレビ技術的はなんら問題無いと思います。

ただ地上波デジタル放送の関係や、インフラ整備が気になります。

また上記の話題に関して、実はもう一つ気になる事が有ります。
この日経の記事に関して、他社のメディアで全く報道されていません。これは日経のスクープ?
どうも日経新聞はこの手の話題は先走る事が多く、今後の動向に注意したいと思います。

今の時代、ネットを利用して単にビデオを配信する技術的は何も問題は無いと思います。
ただしこれが大量のビデオデータ配信を行った場合、サーバの負荷、回線インフラの容量、視聴出来る範囲の制限、コンテンツの保護、各社の統一規格等が問題になるのではないでしょうか、簡単なようで難しい問題が山積みだと思います。

|

« goo ブログを検索対象外に | トップページ | 新アクセス解析に思う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/11256569

この記事へのトラックバック一覧です: ネット TV:

« goo ブログを検索対象外に | トップページ | 新アクセス解析に思う »