« IE7 の配布方法に思う | トップページ | ホームページと目の衰え »

2006年7月29日

ドコモ Google と提携

CNET Japan の記事にて

NTTドコモ、モバイル検索サービスでGoogleとも連携

ドコモユーザですので、個人的にはとても嬉しい記事です。

ドコモのコメントとして、「我々は常にオープンだ」とは嬉しい限りです。このような発言は最大のユーザ数を確保しているから、言えること何だと思います。
でもこれじゃ au はたまったもんじゃないと思います。 Google と独占契約が出来ていればと思いますが、Google は独占契約はしないと思っていましたので、仕方がないですね。

個人的には、Google と提携したら他のサービスは余り使われないのでは?と思いますが・・・、
出来る事であれば、「iメニュー」から、キーワードを入れたら全ての検索サイトを横断的に検索して、結果が返ってくるメタサーチが出来ると嬉しいと思います。でもメタサーチは検索エンジン側で嫌がるでしようね(^^;;。

|

« IE7 の配布方法に思う | トップページ | ホームページと目の衰え »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/11143236

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ Google と提携:

« IE7 の配布方法に思う | トップページ | ホームページと目の衰え »