« WebMail2.0開発ブログ見れません。 | トップページ | BlackBerry 端末日本上陸 »

2006年6月 4日

Pimp My Ride

自宅では東京ローカル MTV と言うチャンネルが見れます。

その中で、金曜日の23時半より放映されている、MTV の番組の一つに「MTV Pimp My Ride」と言う番組があります。MTV なんですがこの番組は音楽番組では有りません。
ラッパーの Xzibit と言うアーティストが、番組の進行をつとめています。
番組の内容は若者のボロ車を「West Coast Customs」と言うカスタマムカー屋さんで、大改造する番組です。たまたまチャンネルサーフィンしており見つけた番組なんですが、毎週楽しみに見ています。

基本的に、ボロボロボコボコの錆び浮いたボディ、内装が剥がれているような車を、まったく別の車にカスタマイズしてしまいます。基本的な仕様として、社内にビデオゲームや、DVD が搭載され、モニターが組込まれ、オナーの趣味に合わせて、様々なカスタマイズを行ってくれます。

番組では外装、内装に原型を止めない程改造を行っていますが、車の基本になる足回りやエンジン周りの改造に関して殆ど触れられていない事に少し疑問を持ちます。きっと車は走れば良いので関係ないのでしょ(^^)

正直な所、日本では公道が走れないと思います。
流石にアメリカ(^^)

興味を持った方は関連リンク
Pimp My Ride
West Coast Customs
Pimp My Ride - '86 Toyota Wonderwagon

DVD も販売されています。

ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! ファースト・シーズン
ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! ファースト・シーズンTVバラエティ

おすすめ平均
starspimpってる?
starsバカ大好き
starsカスタム☆バカ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと見てみたいかも?

|

« WebMail2.0開発ブログ見れません。 | トップページ | BlackBerry 端末日本上陸 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/10386002

この記事へのトラックバック一覧です: Pimp My Ride:

« WebMail2.0開発ブログ見れません。 | トップページ | BlackBerry 端末日本上陸 »