« PowerMac G5 HDD クラッシュ その後 | トップページ | MacBook を触ってきた。 »

2006年5月20日

MacBook

数日前に、Apple より iBook の後継機種として噂とおり、MacBook が発表になりました。
新宿の量販店に寄る用事があった為、Mac 売り場に寄った所有りました。MacBook 時間が夕方だった事もあり、人集りが出来ていました。

第一印象としては液晶が今はやりの、光沢のあるパネル(クリアワイド液晶採用)を採用しています。また液晶自身も明るいのか、液晶がとても明るい印象を持ちました。また真黒のモデルも今までの印象と違い精悍な感じがして好印象です。

処理スピード等に関しては、色々なサイトでテストされているみたいですが、CPU の期待通りの結果は得られています。

個人的には今時の液晶パネルに少し抵抗は有りますが、価格処理スピード等魅力は満載ではないでしょうか。

MacBook

また、MacBook はメモリーの増設、ハードディスクの交換がとても簡単になりました。バッテリーを外す事でメモリ−、ハードディスクに簡単にアクセスする事が出来ます。

MacWorld のサイトで紹介されています
MacWorld Beneath the MacBook battery bay

参考にしてみてください。

|

« PowerMac G5 HDD クラッシュ その後 | トップページ | MacBook を触ってきた。 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/10159557

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook:

« PowerMac G5 HDD クラッシュ その後 | トップページ | MacBook を触ってきた。 »