« PowerMac G5 HDD クラッシュ | トップページ | PowerMac G5 HDD クラッシュ その後 »

2006年5月10日

IE 7 β2 日本語版を入れてみた。

IE 7 β2 日本語版がダウンロードできるようになりました。英語版は少し前からダウンロードが出来ましたが、ようやく日本語版も発表になりました。

以下のページよりダウンロードする事が出来ます。
http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx

詳細は、下記の記事を参照してください。

ITmedia
IE 7 β2の日本語版公開 (1/2)

早速 IE 7 β2 日本語版を入れてみました。
Ie7
入れてみた感じはタブが目立ちます。他にメニューが標準で表示されないのは個人的に嫌です。ただ多くの人は余りメニューは利用していないとは思いますが、電話でアドバイスする際にメニューが無いのは不便です。ちなみに、メニューは【alt】キーを押せば、表示されますが・・・。

見た目に関しては、メニュー周りが大幅に変わっており少し戸惑う事も有るかも知れませんが、メニューは慣れの問題ですの慣れればと思います。

個人的には、HTML や CSS の解釈がどのように変わったのか興味が有ります。普段あまり Windows を使っていない為、IE を使う頻度が低いのですが出来るだけ検証を行いたいと思います。
また、RSS リーダー機能も搭載しており、使い勝手等も気になります。
今後も気になった事が有れば記事を書きたいと思います。

|

« PowerMac G5 HDD クラッシュ | トップページ | PowerMac G5 HDD クラッシュ その後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/10078219

この記事へのトラックバック一覧です: IE 7 β2 日本語版を入れてみた。:

« PowerMac G5 HDD クラッシュ | トップページ | PowerMac G5 HDD クラッシュ その後 »