« SNS の今後に思う | トップページ | パソコン付きAQUOS »

2006年4月25日

Vodafone の新ブランドは?

ITmedia の記事にて

神尾寿の時事日想:
「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき

の記事にて、ボーダーフォンを買収したソフトバンクで、今後新たなブランドを発表する予定ですが

 ITmediaモバイルが3月に行ったアンケートの結果でも、ソフトバンク系のブランド名はアレルギーに近い反応を受けている。ユーザーの声は「新ブランドに“BB・Softbank・Yahoo!”を入れないで!」という方向性を示しており、記事では「この3つはNGワード」と評される有様だ(3月30日の記事参照)。

とのことで何だか、ソフトバンクとか、BB とか、Yahoo! のブランドを入れない欲しいという事です。ずいぶんと嫌われてしまっています。

個人的には、Yhaoo! は好きなブランドでしたが、YahooBB でイメージを悪くしたと思います。また検索エンジンとしても余り魅力を感じず、今ではオークションのイメージだけですね。またオークションも色々問題が有ると思っています。

さて、どのような新ブランドを出してくるのでしょうか。

|

« SNS の今後に思う | トップページ | パソコン付きAQUOS »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/9766525

この記事へのトラックバック一覧です: Vodafone の新ブランドは?:

« SNS の今後に思う | トップページ | パソコン付きAQUOS »