« 山田オルタナティブ | トップページ | ブログの影響度?? »

2006年3月25日

Windows Vista 販売延期

CNET Japan の記事にて
マイクロソフト、Windows Vistaの一般発売を2007年へ延期

再度の販売延期です。多くのユーザを抱えて、ハードウェアも様々な環境では検証も難しいのでしょうか。
現行の Windows XP は安定しており個人的には新しい OS を出さなくとも思います。
Mac OS X では新しいバージョンが楽しみなのに、なんで Windows は新しいバージョンが待ちどうしくないのでしょうか。

まぁ、Mac OS X は正直な所、新しいバージョンは機能よりは、動作が安定・快適になる等の何故有償と思われるようなバージョンアップであり、最近の 10.3 で何とか普通になったと言う感じです。正直な所 Mac OS X 10.0 を購入したユーザは無償で 10.3 まではバージョンアップして欲しいと思います。
バグフィック版にお金を払い最新と喜んでいるユーザ(自分の事)も問題ではないのかとは思います。ちなみに10.3 から 10.4 は有償の価値は有ったと思います。

個人的に Windows XP の新しいバージョンに興味が無いのは、Mac OS X に比べ完成度が高いと言う事になるのでしょうか?
強いて望むの有れば綺麗な日本語フォントとファイル検索を早くして欲しいですね。
Mac OS X10.4 の Spotlight は快適です。

正直な所、Windows Vista って画期的と言うか、目新しい物が無いと思うのですが・・・。
パソコンメーカは待ち望んでいると思いますが、エンドユーザは本当に待ち望んでいるのでしょうか。個人的には、Windows XP のセキュリティアップ等のメンテナンスを続けて欲しいと思います。

Microsoft Windows Vista:Wikipedia
マイクロソフト、Windows Vistaリリース延期

|

« 山田オルタナティブ | トップページ | ブログの影響度?? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windows Vista って画期的と言うか、目新しい物が無い。

10中89サポタが混乱するだけですよね。

XP のセキュリティアップ等のメンテナンスを続けて欲しい。

同感です。サポト打ち切りは堪忍願いたいモンです。へえ。

投稿: p | 2006年3月31日 19時00分

maru です。

p 様
個人的には、新しい物は歓迎です。
でも、vista に関しては余り、面白そうな物を感じていないですよ。やっと XP が根付いて来たと思いますので、有る意味 vista がでる事は惜しいなと思います。

まぁ、XP 後数年は安泰かと思いますが・・・。

投稿: maru | 2006年4月 2日 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/9278964

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista 販売延期:

« 山田オルタナティブ | トップページ | ブログの影響度?? »