« ココログバージョンアップ後のカスタマイズ | トップページ | ワンクリックウェア »

2006年3月31日

ブログクリップが消えた。

本日3月31日、@nifty のマイニフティ、ブログクリップ、Web メールの RSS リーダーに登録していた、ブログの登録データが無くなる症状が発生しました。

当初、午前中に RSS リーダーに登録されている、ブログデータが2件を残し無くなっている事に気が付きました。一時的な物なんだろうと思い、そのままに放置していました。

夕方、マイニフティのブログクリップに、新規に登録を試みた所、ブログクリップの登録データが全て消え、登録もしていない「ココセレブ」「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」等が表示されるようになりました。

この時点で @nifty のサポートにご連絡し、28日現在のデータが有るとの事で急遽差替えて頂く事になり、無事に回復できました。

始めに Web メールの RSS リーダーが復活したのを確認、その後マイニフティのブログクリップはまだ復活していませんでしたが、再度 @nifty からお電話を頂き、設定を見直した所、ブログは登録されており、ブログクリップの登録画面から【登録を完了する】ボタンを押す事で、ブログクリップも無事に復活しました。

今回は、@nifty の迅速な対応で無事に、ブログの登録データが復活出来た事に感謝いたします。
これもきっと、ココログの障害に関連した障害なんでしょうか。

Web メールの RSS リーダー、マイニフティのブログクリップで障害が発生した方は参考にしてください。

|

« ココログバージョンアップ後のカスタマイズ | トップページ | ワンクリックウェア »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/9359988

この記事へのトラックバック一覧です: ブログクリップが消えた。:

« ココログバージョンアップ後のカスタマイズ | トップページ | ワンクリックウェア »