« @nifty 経由でメールが送信出来ません。 | トップページ | ISP の選択 »

2006年3月18日

@nifty 経由でメールが送信出来ません。 続編

”パソコントラブル出張修理・サポート日記” さんの記事で「「光に変えたらメールが使えなくなりました。」」にて、”ぷらら”が、「Outbound Port25 Blocking」対策を行い、@nifty と同じようにメールが送信出来無くなった対処の記事をご紹介して頂いております。

私が対処したのは、@nifty のサポートページに従い、SMTP サーバを @nifty に変更し、メール送信の認証を得るように対処しましたが、”ぷらら”のサポートページでは、「Submissionポート」のご案内有ります。
どうも、@nifty のサポートでは積極的に紹介されていないと思います。

正直な所、職場で利用している環境で、利用者全員「メール送信の認証」を行う為に、@nifty ID とパスワードを設定することに少し不安を感じていました。

「Submissionポート」を利用するには、レンタルサーバ側の対応も有り、@nifty のサポートとしては確実にメールが送信出来ると言うことで、@nifty の SMTP サーバを利用することを解説しているのかと思いますが、「Submissionポート」に関しても、もう少し解説が欲しかったと思います。

”パソコントラブル出張修理・サポート日記” さんの記事で勉強になりました。今回の件は、”パソコンのサポートやってます。”さんの記事がとても参考になりました。

今後も参考・勉強させて頂きます。

|

« @nifty 経由でメールが送信出来ません。 | トップページ | ISP の選択 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/9176628

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty 経由でメールが送信出来ません。 続編:

« @nifty 経由でメールが送信出来ません。 | トップページ | ISP の選択 »