« ココログバージョンアップのお知らせ | トップページ | 流石 NTT グループ2 »

2006年3月 1日

流石 NTT グループ

お客様の所で1週間程前に、「OCN 光 with フレッツ ファミリー・東日本「ハイパーファミリー」」をお申込して、利用して頂いております。

お店のホームページをブログで公開と言う事でブログ人をご紹介し、本日ブログ人を登録、カスタマイズを行うとブロ人を申込した所、認証ID / 認証パスワードを入れ、以下のメッセージが表示されます。

▼ご確認下さい。
新規にOCNにご契約されたお客さまはご利用開始日の翌日まで、本ページのご利用ができません。(OCN ADSL セットにつきましては、プラン・速度変更を含め、NTT工事日より2週間程度本ページのご利用ができない場合があります。)

とのこと、もう??????です。
このメッセージじゃ、利用出来ない言うこと以外何も判りません。ちょっと不親切?
このようなメッセージを出していては、サポートへの電話は減らないと思います。

仕方が無いので、OCN のサポートに電話して確認した所、NTT より工事完了の報告が来ていない為、OCN 内部の手続きが完了出来ていないとのこと、うん!?1週間前に工事が完了して、利用しているのですが・・・、何とかブログ人だけでも利用出来ないでしょうかとお願いした所、担当のオペレータの方が先にブログ人を利用出来るように、手続きをして下さるとのことでした。でも利用出来るのは早くて翌々日とのこと・・・。

流石 NTT グループだけのことは有ると思います(^^)。慎重と言うのか何と言うのか・・・。
一気に気持ちがふにゃふにゃ〜〜です。まぁ、私ももう少し早くブログ人の登録作業を行っていればと言う後悔も少しあります。

今更ですが ISP は、@nifty にしてココログの利用を勧めた方が良かったかなぁ?

|

« ココログバージョンアップのお知らせ | トップページ | 流石 NTT グループ2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

nttはお役所体質ですね。但し116は親切過ぎる位で、脅威でも有りますよ。と言うのは、ネトが繫がらない、で116のサポトに電話して
ネルプ仰いだ時に、この説明ならお客自身で解決に至るケースが有るなと感じたのです。
何をしてもウマク行かず、仕方無しに116したのですがね。逆に感動・感心して電話を切る破目に相成りましたとさ。。

投稿: p | 2006年3月 1日 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8891597

この記事へのトラックバック一覧です: 流石 NTT グループ:

« ココログバージョンアップのお知らせ | トップページ | 流石 NTT グループ2 »