« 懲りないソフト | トップページ | トリノ冬季オリンピック開催 »

2006年2月11日

トラックバック受付中止

2月11日、余りにも多くのトラックバックが有るため、現在トラックバックの受付を中止しています。

一定時間の間隔で、IPアドレスを変更しアダルトサイトへの誘導するトラックバックが行われています。削除するのも大変なため、当面トラックバック受付を中止します。ちなみに一つのエントリーに延々とトラックバックが送られて来ています。

最近ココログの対策が有効になり安心していましたが、送る方も色々な手段を講じてくると思います。

追記
どうも、全ての記事でトラックバックを禁止に出来ないみたいですので、トラックバック受付禁止は断念しました。

|

« 懲りないソフト | トップページ | トリノ冬季オリンピック開催 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

sonoyouna被害にはまだ合ってないです。
でも、何れそうなるのですかねえ。
て、対策立て様が無いですけども。。

投稿: p | 2006年2月11日 22時30分

maru です。

p 様
トラックバックスパムは正直対処できないですね。
コメントスパムも難しいですよね、気が付けばこまめに削除するしかないのではないでしょうか。
この返事を書いている最中にもトラックバックスパムが付いてますね。

ココログも対策を行ったにも係らず、もう何か抜け道を見つけられたのも知れません。

投稿: maru | 2006年2月14日 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8610242

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック受付中止:

« 懲りないソフト | トップページ | トリノ冬季オリンピック開催 »