« Page Rank On | トップページ | ハードディスクから起動出来ない »

2006年2月17日

広帯域での接続

お恥ずかしいエントリーを書いてしましたので、訂正のエントリーです。

2月7日のエントリー「メールが利用出来ない!!」にて、


調査して始めて疑問を持ったのが、ipconfig /all で確認した所、ローカル エリア接続にて、IP Address、Subnet Mask、Default Gateway、DNS Servers 等が取得出来ていません。

と、書きましたが仕様みたいです。IPアドレスは、PPP アダプタで取得しているので通信が出来るようになります。

実は、本日新規にフレッツ ADSL を設定したので確認しました。
でも、ローカル接続に「ビックリマーク」が付いてるのは気持ちが悪い物です。ですので NTT 東日本のトラブルシューティングにも掲載されているのでしょうか。

業者として恥ずかしいエントリーを書いてしまいました。今後は注意したいと思います。

|

« Page Rank On | トップページ | ハードディスクから起動出来ない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ああ 有りますね 笑

要はフレッツの広帯域OKだから、ローカルが黄色バッテンでも ま いっか って事ですよね?

確かに、気持ち悪いものです。
何やかんやしてやっと正常なLANに成りましたが、、

投稿: p | 2006年2月18日 07時29分

単に表示だけの問題なら、タスクバーのプロパティで「非表示」の設定にできると思うんですが。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/025.html
あんまり根本的な解決にはなってませんけどねぇ。
そもそもPPPoEなんて言うぐらいだから、LANポートにペケがつくのはおかしいんですけどね。

まぁ、一番いいのはルーターを入れることですけどねー。

投稿: ささもと | 2006年2月18日 11時06分

maru です。

p 様
いつもアドバスありがとうございます。
余り気持ちが良い物じゃないですよねえ(^^)

ささもと様
アドバスをありがとうございます。
タスクバーの表示では無く、コントロールパネルを開いて、ネットワーク接続を開いた時、ローカルネットワークにビックリマークが付いて、IP アドレスが取得出来ないことです。
まぁ、仕様と判れば良いのですが、余り気持ちの良い物ではないと思います。
出来ればルータを入れて欲しいですよね。

投稿: maru | 2006年2月19日 00時28分

ところでなんか違和感があったんですが、タイトルの「高帯域」って「広帯域」のことだったんですね…。
今ごろ気が付きました。

投稿: ささもと | 2006年2月20日 10時18分

maru です。

ささもと様
お恥ずかしい、勘違いです。
これから、修正しておきます。ご指摘ありがとうござます。

投稿: maru | 2006年2月20日 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8711201

この記事へのトラックバック一覧です: 広帯域での接続:

« Page Rank On | トップページ | ハードディスクから起動出来ない »