« 固定電話会社の選択 | トップページ | 広帯域での接続 »

2006年2月16日

Page Rank On

パソコントラブル出張修理・サポート日記 様のサイトにて【Page Rank On】を発見、早速付けてみました。

Page Rank とは Google で採用している採点方式です。Page Rank が高い程、検索の結果上位に表示されます。評価は10点満点で、個人サイトでは Page Rank"5" を貰う事は難しと思います。また、Page Rank の高い所からリンクをして頂ければ、Page Rank"3" 位は直ぐに取得出来ます。
通常、Page Rank は、Google バーを導入しなければ見る事が出来ませんが、Page Rank On を利用させて頂ければ、自サイトに Page Rank を表示出来るサービスです。

Page Rank On

使い方は簡単で、Page Rank を調べたいサイトのアドレスを入れれば調べる事で来ます。
また、希望するバナーをクリックするとスクリプトが表示されますので、ページ内で希望する所にスクリプトを挿入すれば表示されます。ココログなら「マイリスト」を利用します。

グーグル

実は上記に表示されるはずなんですが・・・・、ソースを見ると"there is no exif data."だそうです。
ちなみに、ページ下に有るスクリプトは結果が表示されます。


グーグル ページランク

でも、manabiblog は Page Rank"3" を頂いておりますが何故が"1"です。
まだ"there is no exif data."だからでしょうか???

|

« 固定電話会社の選択 | トップページ | 広帯域での接続 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、こっそりやってたのに見つかっちゃいましたね(笑)。
そう、記事の更新もせずにこういうことばっかりやってます(^^ゞ

ウチもバックリンクの表示がゼロになっているので、これってどうよ?って感じです。
この手のは、もうちょっと人気サイトになっていないと、逆に人気のないのがバレバレになるような気が…(^_^;
つけてもアクセスが上がるわけでもなさそうですし、あんまり低い数字で推移してしまうようなら外した方がいいのかも。

でも、トラックワードは面白いですね。
どんなキーワードで検索されたかをビシッと表示してくれます。
ページランクオンは外しても、こっちは残したいですね(笑)。

投稿: ささもと | 2006年2月18日 11時45分

maru です。

ささもと様
Page Rank On って何となく挙動がおかしくないですか?もう少し様子を見て外すかもしれません(^^)。

トラックワードは参考になりますね、ココログのアクセスログはいまいち良く判りませんので重宝しています。ただ manabiblog は内容が雑多ですので、キーワードも様々です。"ささもと様"の所は流石ですね。

投稿: maru | 2006年2月19日 17時59分

>"ささまも様"の所は流石ですね。

って誰のとこッスか?(笑)

今、ウチのトラックワード見てみたら、「小梅太夫」って出てました…チクショー!!(笑)

投稿: ささもと | 2006年2月20日 19時27分

maru です。

ささもと様
失礼いたしました。
今こっそりと直しておきました(^^;;;。

小梅太夫で検索したら、2番目ですね(^^)。

投稿: maru | 2006年2月20日 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8689147

この記事へのトラックバック一覧です: Page Rank On:

« 固定電話会社の選択 | トップページ | 広帯域での接続 »