« Intel MacでWindowsは動くのか | トップページ | 間違えるは怖いこと? »

2006年1月24日

講習会に参加してきました。

某サポート会社の講習会に参加してきました。

講習会の半分はマナーに関してのお話になり、名刺の受け渡しから挨拶の仕方、話し方等教えて頂きました。知っているようで知らないこと、忘れてしまっていたこと、今まで自分がお客様の所にお伺いして、失礼が無かったかを振り返る良いチャンスになりました。

他にはシステムの使い方、後は時間が押してしまって余り出来ませんでしたが、技術に関してはポイントだけ教えて頂きました。システムに関しては慣れるしかないのですが、マナーに関してはとても参考になりました。
スタッフとして稼働しなくても、個人的に良い講習会になりました。

後は本当にスタッフとして稼働出来るかが問題です(^^)。
夏場でもスーツ着用は少々厳しいかな?

|

« Intel MacでWindowsは動くのか | トップページ | 間違えるは怖いこと? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

請負の場合は、スーツ着用が多いみたいですね。ウチは簡易な作業服ですが、スーツの方が好印象かもですがね。面倒くさいのは確かですね。

投稿: p | 2006年1月30日 07時22分

maru です。

P 様
お客様の所にお伺いして、設定作業をしますのでサービス業との事です。
ですので、スーツ着用なんですが、作業者が持ち出しのスーツで作業をするのでは無く、会社の名前の入った作業着で作業をしたいと思います。ただでもギャラが安いですからね(^^)。
スーツを要求するので有れば、スーツ代も出して欲しいと思います。

投稿: maru | 2006年1月30日 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8361170

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会に参加してきました。:

« Intel MacでWindowsは動くのか | トップページ | 間違えるは怖いこと? »