« Windows XP SP3リリースは、Vista 発表後に | トップページ | Mac で Windows »

2006年1月19日

ミノルタαシリーズが何処へ

ITmedia の記事にて

コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承

との事、ソニーが α マントを引き継ぐとの事ですが、今までのミノルタカメラの資産はどうなるのでしょうか、個人的にミノルタの α-7000 はカメラ業界に新風を吹き込んだ名機と思っています。

ミノルタの歩み α-7000

このニュースに関しては、悲しく思う方も多数いるのではないでしょうか、先日のニコンが銀塩から撤退もショックでしたが、個人的にはミノルタ α シリーズ終焉のニュースの方が悲しく思います。
また今後ソニーで α マウントが有効に活用されるのか疑問も残ります。是非ともソニーのデジタルカメラ開発にミノルの血を引き継いで頂きたいと思います。

|

« Windows XP SP3リリースは、Vista 発表後に | トップページ | Mac で Windows »

「ニュース」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

みんなデジカメ、しゃめーるしてますから。マニアが居ると言っても絶対数は少ないのでしょうね。ソニブランドのカメラが市場に出るのでしょうね。ウチの場合は、あまり興味無いですが、一応はデジカメで問題無いようです。

投稿: prtwqq | 2006年1月20日 07時30分

maru です。

prtwqq 様
でも、衝撃を受けた方は多くいるみたいですよ(^^)。

投稿: maru | 2006年1月20日 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8234022

この記事へのトラックバック一覧です: ミノルタαシリーズが何処へ:

» コニカミノルタがカメラ事業から撤退、αマウントはソニーが継承 [Evergreen Blog]
ITmediaニュース:コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承 [速報]コニカミノルタ、カメラ事業から撤退--資産はソニーに売却 - CNET J... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 18時59分

» これっきりコニカ [Masquerade]
というわけで、まだαSweet Digitalを購入して1週間くらいなのに、コニカミノルタのデジカ [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 21時54分

« Windows XP SP3リリースは、Vista 発表後に | トップページ | Mac で Windows »