« Intel Mac の波紋 | トップページ | Flip4Mac 無料化 »

2006年1月13日

スタッフとして登録へ

本日、PC のセットアップ等を行って会社の会社説明、及び面談に行ってきました。
今回は業務急増の為の人員募集です。まずはインターネットへの接続に特化した作業を行って欲しいとの事で、作業費用も安価との事でした。本来であればスタッフとして登録をするのには、研修費用等必要になるのですが本日集まったメンバーは登録費用は不要との事でした。基本的に現在作業をしている人との事で。

具体的に作業を行うには、事前に作業を行える日を申請し、スタッフが登録している住所から近い案件をご紹介して頂けるとの事です。組織に属する事になる為自由度は減りますが、逆に個人で対処しきれない事や、今後白物家電のネットワークが普及する事に関しても、サポートを考えているとの事に対して共感を持ちました。また、個人では限界も感じており、お互いの利害が合うと判断して契約を行います。

少し気になったのが、以前にお伺いした事が有るお客様の所に、スタッフとしてお伺いする事になった場合に関して相談した所、センターのスタッフと相談しお伺いするスタッフの変更等の対処をして頂けるそうです。
作業を行う人の立場になって配慮して頂けそうです。まずは体験してみてから判断してみたいと思います。

何でも、週末に作業を行う人が少ないとの事で、当面は週末を中心に予定を入れて経験値を上げて行きたいと思います。ちなみに都内なら1日5件程度は回れるそうです。

|

« Intel Mac の波紋 | トップページ | Flip4Mac 無料化 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

都内なら1日5件程度

良いですねえ。2000円と仮定しても1万円ですよねえ。。

投稿: prtwqq | 2006年1月13日 19時58分

maru です。

prtwqq 様
どうしても、人口の多い所は依頼も多いと言ってました。

>良いですねえ。2000円と仮定しても1万円ですよねえ。。
でも、1日仕事で1万円ですょ(^^;;;。
また実際にやってみなければ、本当に1日5件の仕事が有るか判りませんよね。

投稿: maru | 2006年1月13日 21時15分

ご無沙汰しております^^;

ひょっとしてY(英語でいうと
サイド・リバー)笑
さんのお仕事でしょうか?
実は私も web試験等パスできて
研修にいってきました。
けどログインパスとアカウント
まだもらえてないんですよねぇ~

契約書も提出したのですが
一転不合格か…ああ

研修会は疲れませんでしたか^^;

投稿: tag | 2006年1月23日 11時37分

maru です。

tag 様
スタッフの件は、ご想像におかませします(^^)。
研修会は、24日受けてきましたので、これからネタにしますね。

投稿: maru | 2006年1月26日 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8142872

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフとして登録へ:

« Intel Mac の波紋 | トップページ | Flip4Mac 無料化 »