« カバー・オン・カバーを付けてみた。 | トップページ | rndc で悩む »

2006年1月 4日

技術習得

仕事からどうしても「Photoshop」「Illustrator」等を利用します。
今は、スクールも多いと思いますが、時間と予算を掛けて学びに行くのも躊躇しています。基本的な操作等は書籍や雑誌で独学で学んでますが、どうしてもテクニックに限界があります。

そのような時、やっぱり web で公開されているテクニックは役に立つと思います。「Photoshop」に関しては、下記のサイトが参考になると思います。画像の調整や切り抜きテクニックは、色々な所で役に立つと思います。

Photoshop暗闇講座

スタジオグラフィックス プロが教える デジタルカメラの撮影&レタッチテクニック
このサイトは凄く勉強になると思います。

今年は是非とも「Flash」をまともに使えるようになりたいと思います 。
その前に、「Dreamweaver 8」もですね(^^;;。

|

« カバー・オン・カバーを付けてみた。 | トップページ | rndc で悩む »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

maruさんは私と違っていろいろトライされますね。私は現状のままで良いと考えていましたが改めて見ますね。

投稿: prtwqq | 2006年1月 5日 07時24分

有益なサイト情報ありがとうございます。

「虹」の作成など昔は得意になって
やってましたが作成畑を離れてしまうと
すぐ忘れてしまいます^^;

フォトショップとイラレ
フラッシュとDM8
どれかひとつでもいいから
並の腕になれたらなぁと思います。
ひとつ願いが叶うなら…

やっぱ選べないか 笑
四種の神器ですもんね

投稿: tag | 2006年1月 5日 21時25分

maru です。

prtwqq 様
色々覚える事は楽しいじゃないですか、それだけすよ(^^)。

tag 様
四種の神器ですか(^^)。
みんな奥が深いソフトですよね、中々習得が出来ません。Photoshop はわりと web に情報が有ると思いますが、Illustrator、Dreamweaver、Flash は余り情報が無いと思います。コツコツと独学で学んで行かなければと思います。何か一つ位は物にしたいとは思いますが難しいですね。
実は個人的には Fireworks が好きだったりします(^^;;。

投稿: maru | 2006年1月 6日 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7993825

この記事へのトラックバック一覧です: 技術習得:

« カバー・オン・カバーを付けてみた。 | トップページ | rndc で悩む »