« パケットの減量に成功 | トップページ | 講習会に参加してきました。 »

2006年1月23日

Intel MacでWindowsは動くのか

CNET Japan の記事にて

FAQ:Intel MacでWindowsは動くのか

Intel Mac にて Windows を起動させるのに何が必要になるのか解説されています。
Intel Mac に興味が有る方は一読をお勧めします。

|

« パケットの減量に成功 | トップページ | 講習会に参加してきました。 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私はどちらかというと、MacOSXがAT互換機で動くかどうか、の方が興味あります。
現段階では、リンク先の記事にあるように、手法的にはどうも、従来のMacエミュレーターと同じく、ROMデータの吸い上げが必要になりそうなので、ライセンス違反っぽくなりそうですが。
でも、Apple的には、「AT互換機向け(アップグレードでない)通常版」のOSの販売で、下がったシェアの奪還を図れるでしょうから、決して悪い話ではないと思うんですがね。
自作ユーザーの選択肢も広がり、かなり楽しい事態に発展するように思えるんですが。
IntelMacでWindowsを動かすより、個人的にはそっちの方が楽しそうだと思います。

投稿: ささもと | 2006年1月25日 05時03分

maru です。

ささもと 様
どうですかね〜、DOS/V マシンで Mac OS X が動く事に関しては、Apple としてはサポート外で、ユーザーの自己責任で動かすのであればご自由にと言う事になる可能性もありますね。
でもドライバー等のサポートで問題になるのではないでしょうか。

投稿: maru | 2006年1月27日 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/8324161

この記事へのトラックバック一覧です: Intel MacでWindowsは動くのか:

« パケットの減量に成功 | トップページ | 講習会に参加してきました。 »