« 迎春2006 | トップページ | Dreamweaver 8 の不具合(解決) »

2006年1月 1日

Dreamweaver 8 の不具合

2005年1月2日追記

下記のエントリーで、問題解決しましたと書きましたが、解決していませんでした。
少しブログや、web を見てから、Dreamweaver 8 を起動させた所、同じ現象が発生しました。
この時点で、Mac を再起動させて、起動後 Dreamweaver 8 を起動したら問題無く利用出来ました。やはり何か問題が有るように思います。基本的には利用出来るので大丈夫かと思いますが、余り気分の良い物では有りません。メーカーに対応策を検討して欲しいと思います。
--------------------------------------------------

下記のエントリーですが、問題解決しましたのでご報告しておきます。

思い立って、マシンを再起動させた所、下記の現象が出なくなりました。
下記の現象はインストール直後の現象で有り、再起動はしておりませんでした。再起動させる事で下記の現象がでなくなりました。
このエントリーは私と同じような現象になる方もいると思いますので、残しておきます。
アプリケーションソフトインストール後の再起動は嫌ですが、このような現象が出来るので有れば、再起動をするように案内した方が良いと思います。

お騒がせいたしました。
やっぱり、何か不具合が有った場合は、再起動が基本だと改めて思いました(^^)。
--------------------------------------------------

新年元旦早々から、このようなエントリーを書かなければならない事を悲しく思います。
昨年末に購入した Macromedia Studio 8 の Dreamweaver 8 を起動した際に、問題が発生しました。

Dreamweaver 8 の問題とは、画面の描写が切り替らず、画面が重なる現象が発生しています。一番顕著なのは、「環境設定」の項目です。左側に有るメニューを選択した場合、一番初めての表示されている「一般」の画面の上に、選択したメニューが表示されます。

環境設定を開いた状態


「CSS スタイルシート」を開いた所
この画像で、項目が重なっているのが判ります。


続いて「サイト」の項目を開いた所
「一般」「CSS スタイルシート」「サイト」と重なってしまっています。


「プロパティ」ウィンドウ
「プロパティ」ウィンドウも画面の描画が書き変わらず、画面が重なっています。

このような状況は環境(機種)依存のような気もします。
是非とも速やかな対策を講じて頂きたいと思います。

利用環境
Power Mac G5 Dual 2GHz Tiger プレインストールモデル
Model:M9747J/A
搭載メモリー 1.5GHz
ビデオカードは、ATI Radeon 9600 VRAM:128MB

同じような現象になった方はいないでしょうか。
これは、Macromedia が問題なのか、もしくは Apple の問題なんでしょうか。早急に対策をして頂きたいと思います。

|

« 迎春2006 | トップページ | Dreamweaver 8 の不具合(解決) »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウチでも、全く同じ現象が頻発しています。
何もしないのに、発生したり直ったりを繰り返しています。
解決策を探して、ここに辿り着きました。
ホントに困ってしまいます。(泣)

投稿: wax | 2008年3月 7日 22時11分

コメントをありがとうございます。

wax 様

上記エントリーの件ですが、Mac OS X を 10.5 にしてから、Dreamweaver 8 で問題が出なくなったみたいです。
詳しく検証はしていないですが・・・。

ご確認ください。

投稿: maru | 2008年3月 9日 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7943666

この記事へのトラックバック一覧です: Dreamweaver 8 の不具合:

» Dreamweaver 8 の不具合(解決) [manabiBlog]
Dreamweaver 8 の不具合 のエントリーにて、不具合が解決しましたので、ご報告しておきます。 実は PowerMac G5 を再起動させてみようと思い再起動させた所、上記エントリーの不具合が [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 17時16分

» Mac 版 Dreamweaver 8 の環境設定が変だ [bowz weblog]
Mac OS 10.4.7 上の Dreamweaver 8.0.2.2814 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 19時08分

« 迎春2006 | トップページ | Dreamweaver 8 の不具合(解決) »