« 添付ファイルは何処に? | トップページ | Macintosh »

2005年12月 5日

W32/Netsky

コンピュータウィルスの NetSky がまだ撲滅されていないと思います。
最近は、利用しているメールアドレスの1個を Windows の OutLook Express で受信していますが、つどノートンが警告を発します。その際検知されるコンピュータウィルスが Netsky です。

NetSky に関しては
W32/Netsky(ネットスカイ)

Netsky はもう2年前のウィルスだと思いますが、未だに活動しています。取合えず検知されているのは、Netsky だけなんですが、きっと他にも過去に猛威を振るったウィルスも健在だと思います。今年1年、ウィルスよりスパイウェアが猛威を振るっていると感じていますが、ウィルスもまだまだ健在だと実感します。またウィルスにスパイウェアを仕込まれ、人知れずの配布されているかも知れません。

インターネットの世界も現実世界と同じだと思います。インターネットという大海原に接続しているので有れば、パソコンのセキュリティにも気を付ける必要が有ります。利用者が多ければ悪い人が増えるのも仕方が無いと思いますが残念に思います。

私達は単にインターネットを利用したいだけなんですが、中々現実は厳しいと思います。

|

« 添付ファイルは何処に? | トップページ | Macintosh »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7549977

この記事へのトラックバック一覧です: W32/Netsky:

« 添付ファイルは何処に? | トップページ | Macintosh »