« 古いパソコンに思う2 | トップページ | 添付ファイルは何処に? »

2005年12月 3日

パケット対策

携帯電話に事務所宛のメールを全て転送している為に、携帯電話のパケット代が高額になってしまっています。
サーバのリプレイスが出来ず、現状放置していましたが、迷惑メールの為にパケット代が高額になるのは納得ができず対策を考えていました。

ふと思い付いたのが @nifty の迷惑フィルタの利用です。今まで事務所宛のメールを携帯電話に転送していましたが、事務所宛のメールを @nifty へ転送し、@nifty から携帯電話に転送するようにしました。快適です。

日に約90通前後のメールを携帯電話に転送していましたが、20通以下になりました。@nifty に転送されるメールはパソコンでも読む事が出来ますので、@nifty から転送するメールは躊躇無く迷惑メールフォルダに入れ、転送されるメールを減らしています。もっと早く気が付けば良かったと思いました(^^)。

|

« 古いパソコンに思う2 | トップページ | 添付ファイルは何処に? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7511763

この記事へのトラックバック一覧です: パケット対策:

« 古いパソコンに思う2 | トップページ | 添付ファイルは何処に? »