« メールの日付がおかしい | トップページ | Studio 8 へのバージョンアップ »

2005年12月30日

mixi のご招待受けました。

SNS に対しては、クローズなサービスに対して疑問を持っていましたが、お客様から mixi のご招待を受けました。

最近では行政でも積極的に SNS の導入が検討されています。ご招待頂いたので学んでみたいと思います。

お客様曰く、自分のプロフィールページ等、閲覧しに来た人の足跡等が判るので安心との事でしたが、このような技術は、何も mixi 固有の技術では無く、今時で有ればホームページを開設すれば得れる情報です。ただ個人でホームページの開設、アクセスログを取得する等は、不慣れな人には大変な事だと思います。

mixi を利用することで、単にプロフィールページを製作するだけ無く、プロフィルページアクセスログの取得、知人・友人だけクローズされたコミュニティ(掲示板)が作れる事に魅力を感じている人が多いのかしれません。

個人的には今までの経験で、クローズされた環境よりは、オープンな環境から情報収集の方が収穫は有ると思っていますが、mixi の世界を色々勉強させて頂きたいと思います。

でも、お客様からご招待を受けるなんて、業界に知人・友人がいない事が判っちゃいますね(^^;;。
多くの知人・友人は自力で何とかしちゃって、mixi の機能必要しない人が多いと思いたいです。

|

« メールの日付がおかしい | トップページ | Studio 8 へのバージョンアップ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7919818

この記事へのトラックバック一覧です: mixi のご招待受けました。:

« メールの日付がおかしい | トップページ | Studio 8 へのバージョンアップ »