« カバー・オン・カバー | トップページ | PASMO »

2005年12月24日

iCal

iCal とは、Apple 純正のカレンダーソフトです。Mac OS X で標準で付いてきますし、Apple のサイトからダウンロードして利用することが出来ます。

iCal
日々の業務予定は iCal で管理しています。iCal は発表になった当初から興味を持っていましたが、Mac OS X 用でしたので使えませんでした。PowerMac G5 を購入した事で利用出来るなりました。

先日お客様の所で、PowerMac G5 を導入された所が有り、このお客様の所では今まで、macintosh は利用していましたが、Mac OS X は初めてとの事で、色々説明させて頂き、iCal と、スティッキーズ(スティッキーズは Mac OS 9 の環境でも有りましたが)は気に入って頂きました。

iCal に関しては、他のパソコンでも予定を見たいという要望が出て、どうした物かと考えましたが素直に、.Mac に加入して頂く事をお勧めしました。.Mac では iCal のデータを公開する事が出来る為の、公開したデータは他のマシンからブラウザを通して見る事が出来ます。.Mac は年間9,800円します。iCal 以外のサービスも利用出来るのですが、現状では iCal の情報公開サービスだけを目的に年9,800円で利用するのもどうかと思いましたので、取合えず60日間のトライアルをご提案させて頂きました。会社ですので年9,800円なら安いと思うのですが。使い物にならなければもったいと思いますので。

|

« カバー・オン・カバー | トップページ | PASMO »

「Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7889880

この記事へのトラックバック一覧です: iCal:

« カバー・オン・カバー | トップページ | PASMO »