« モニターが壊れた | トップページ | RSS リーダー »

2005年11月 4日

モニターが映らない

最近つられて、サポートの事例ばかり書いていますが。

これは私のミスでした。
いつもの通り、いつものパソコンを設置しており、パソコン本体の電源を入れた所モニターが映らず。
このパソコンは今箱から出した新品、当然モニターも新品。
隣のパソコンのモニターを今セットアップしたパソコンに接続しても映らず。
新しいモニターは他のパソコンに接続すれば映ります。
と、なれば問題はパソコン本体、本当に新品のパソコンでビデオ信号が出ていないのか??

ここで、ちょっと冷静になって、もう少し広いと所でパソコンの再セットアップを行うとした所、PS2 のコネクターで、マウスとキーボードが逆に刺して有った事に気が付く、もしかしてこれが原因??

改めてセットアップしたら、無事に起動(モニターも映って)し初期セットアップを完了。
確認の為に再度マウスとキーボードを逆に刺したらパソコンは起動しているみたいですが、モニターは映らず・・・。
確かに、PS2 でマウスとキーボードを間違えて刺せば、過去にも色々な現象を経験しましたが、ビデオ信号が出ていないなんて・・・。

勉強になりましたって感じです。

|

« モニターが壊れた | トップページ | RSS リーダー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PS2 でマウスとキーボードを間違えて刺せばどちらも認識しないだけで、モニタは無関係な気がしますけれども。ポト近くにキボド・マウスの絵が貼ってありますが、見難い場合もあります。見難い場合はメーカに対策して欲しいですね。HDDのマスタ・スレブが見難い時もあり、わざわざwebで探すハメになり手間が掛かりますね。

投稿: prtwqq | 2005年11月 5日 19時44分

maru です。

prtwqq 様コメントありがとうございます。

>PS2 でマウスとキーボードを間違えて刺せばどちらも認識しないだけで、モニタは無関係な気がしますけれども

そうなんですよ。
モニターは関係ないと思いますので、今回症状が発生しました。再度確認してみたいと思います。

PS2 のキーボード、マウスは、コネクタの色で判別出来ます。

投稿: maru | 2005年11月 6日 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/6911862

この記事へのトラックバック一覧です: モニターが映らない:

« モニターが壊れた | トップページ | RSS リーダー »