« Movable Type 3.2-ja | トップページ | DVD ドライブの選択 »

2005年11月26日

光学ドライブとタバコ

タバコは吸わないのですが、光学ドライブとタバコで気になる事が有ります。

或るお客様の所で、社員の方がほぼ全員席でタバコを吸っている職場が有ります。
このお客様の所では光学系ドライブの認識障害が時々発生します。まず光学系ドライブには、DVD-R/RW と DVD-RAM が混在してデータの互換性が無く、バックアップした DVD のデータが他のパソコンで見れない、時にはバックアップを作成したパソコンでも見る事が出来ない。DVD メディアは近くの電気屋さん、カメラ屋さんで購入した。様々なメーカーのメディアを使っています。

また、CD-R を作成しても全てのパソコンで認識が出来ない。根本は DVD の互換性に問題があると思うのですが、CD-R が認識出来なかったり、DVD でも認識が出来たり出来なかったりするのは、タバコの灰にも原因が有るのではないでしょうか?

利用されているパソコンはノートパソコンで、DVD のトレー近くに灰皿が有るとどうしても、タバコの灰にも原因が有るのでは?と思ってしまいます。

|

« Movable Type 3.2-ja | トップページ | DVD ドライブの選択 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

タバコを吸わない方が問題が起き難いのは確かでしょうね。

投稿: prtwqq | 2005年12月 1日 19時50分

maru です。

prtwqq 様

まぁ、そうだとは思うのですが、top が吸っていれば中々改善出来ませんよね。

投稿: maru | 2005年12月 3日 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/7399247

この記事へのトラックバック一覧です: 光学ドライブとタバコ:

« Movable Type 3.2-ja | トップページ | DVD ドライブの選択 »