« RSS リーダー | トップページ | 姑獲鳥の夏 »

2005年11月 6日

Google パーソナライズド ホームページ

CNET Japan の記事で

グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表」

という記事で google のトップページがカスタマイズ出来るのを知り、早速利用してみました。
google

こんな感じで、とてもシンプルです。
表示させたコンテンツは、ドラック&ドロップで簡単に移動させる事が出来ます。まだ用意されているコンテンツは少ないと思いますが、興味の有るホームページを掲載したり、RSS フィールドを掲載させる事も出来ます。また米国本国では、RSS リーダー機能も提供されているとの事で期待します。

今、@nifty のマイニフティを利用していますが、「Google パーソナライズド ホームページ」はカスタマイズの範囲が広く好感を持ちます。
また、この手の web サービスは、Windows の IE を前提にしている事が多いのですが、Mac OS X の safari でも問題無く利用点はとても嬉しく思います。

Google パーソナライズド ホームページを利用するのは、Gmail のアカウントが、Google のアカウントが必要になります。Google のアカウントは簡単に取得出来ます。

Google アカウントから取得出来ます。

|

« RSS リーダー | トップページ | 姑獲鳥の夏 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/6927481

この記事へのトラックバック一覧です: Google パーソナライズド ホームページ:

« RSS リーダー | トップページ | 姑獲鳥の夏 »