« Yahoo!Japan の影響 | トップページ | TAXI NY »

2005年10月16日

USB2.0 の続き

USB2.0 に対応していないパソコンに、USB2.0 機器を接続した際に出るメッージに関して、以前以下のエントリーを作成しました。

USB2.0

と記事を書きましたが、紹介した記事に、レジストリを弄らなくても大丈夫なのでは?コメントを頂き再度確認してみました。

確かにご紹介記事にご紹介されていましたが、確認していませんでした。
もう少し検索した所、マイクロソフトのサイト開設に情報が有りました。

"高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス" という警告メッセージを表示しないようにする方法

これでレジストリを弄らなくても、エラーメッセージが出なくなるとのことです。

ただ


注 : このオプションを無効にすると、他のすべての USB エラー メッセージも表示されなくなります。

との事で注意は必要かもしません。
これは、レジストリを弄った場合でも同じだと思います。

|

« Yahoo!Japan の影響 | トップページ | TAXI NY »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/6454764

この記事へのトラックバック一覧です: USB2.0 の続き:

« Yahoo!Japan の影響 | トップページ | TAXI NY »