« プッシュトーク(PTT) | トップページ | W-ZERO3 »

2005年10月21日

印刷に関して

最近インクジェットプリンタでも両面印刷をサポートしているプリンタが増えてきたと思います。
でも、機能を知らないのか、面倒なのかなかなか利用されていないみたいです。お客様の所に両面プリンタが有るのにもったいないなと思っています。印刷を行う際にプリンタドライバの設定を確認してみれば色々な機能が有ります。一度確認してみるのをお勧めします。

実は、先日のエントリーで、Internet Explorer での印刷、の際に少し調べた所、印刷に関する Tips を紹介したサイトが有りましたのでご紹介しておきます。

印刷の スペシャルテクニック集

ホームページ印刷時に必要な情報が用紙に入りきれない時はどうするか?

IE でホームページを印刷する際の縮小テクニック(全てのプリンタで利用出来るかは疑問は有りますが)も紹介されており、とても参考になります。お客様の所にお伺いした際や講習会等の、ちょっとした雑談や相談を受けた際に助かります。

後、キヤノンのプリンタなら"Easy Web Print"も便利だと思います。キヤノンのプリンタを購入すると付属してきます。
Easy Web Print

web が普及したことで検索エンジンを利用すると様々情報が得られる時代になりました。多謝

|

« プッシュトーク(PTT) | トップページ | W-ZERO3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

両面印刷てしたこと無いですね。機会があればやってみます。上記の2つのURLは情報も多く参考になります。今度ゆっくり読んで見ます。

投稿: prtwqq | 2005年10月21日 17時06分

maru と申します。

こんにちは > prtwqq 様

いつもコメントありがとうございます。
そうですねぇ、会社なんかでも設定が出来ている事しか多くの人は利用しませんよね。せっかく色々な機能が有るので、使わないのはもったいないと思います。

最近は web の普及で、今まで書籍や雑誌に掲載されていたような、Tips も容易に見つける事が出来るようになりました。私自身が気になった事、客先で質問されて判らなかったこと、容易に調べられるのは良い時代になったと思います。

このようなちょっとした、Tips が有ればお客様とのコミュケーションもスムーズに出来ると思います。最新の技術に関してもお客様のとのコミュニケーションに役立ちます。

投稿: maru | 2005年10月22日 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/6496690

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷に関して:

« プッシュトーク(PTT) | トップページ | W-ZERO3 »