« 初心者とパソコン | トップページ | Yahoo!Japan リニューアル »

2005年10月 2日

jigブラウザ2

携帯ブラウザの jig が進化しています。

昨今、携帯電話にもフルブラウザが搭載され、数年後には携帯電話も全てフルブラウザの時代が来ると思います。
フルブラウザの先駆けとして、java を利用し、変換サーバを経由し PC ホームページを携帯電話で閲覧出来る、フルブラウザが注目を集めていました。
jig 発表後、他にも携帯フルブラザの発表は有ったと思いますが、現在 jig の独壇場ではないでしょうか。

今回に「jig ブラウザ「は、「jig ブラウザ2」として、β版を発表しました。
詳細は CNETJpan の記事を参照してください。

jigブラウザの新版は独自JavaVMを搭載、iアプリの常識を覆す

このままでは後数年で jig ブラウザの役割が終わってしまうと思います。携帯電話にフルブラウザが搭載される前に、jig ブラウザの地位を不動の物とする為の、進化だと思います。
今後も jig ブラウザで無ければ言うサービスに期待します。

その前に、jig って CSS に対応出来たのでしょうか?一時利用した時は対応してなくて利用をやめたのですか・・・。

|

« 初心者とパソコン | トップページ | Yahoo!Japan リニューアル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/6230848

この記事へのトラックバック一覧です: jigブラウザ2:

« 初心者とパソコン | トップページ | Yahoo!Japan リニューアル »