« iTunes 携帯 | トップページ | SNS 考 »

2005年9月 9日

安心感

車がそろそろ車検の為に、ディーラーに電話をしました。
担当のフロントの方はいるのですが、久しぶりでしたので代表電話へ電話をして、サービスに電話を回して頂き、車検に出したい旨を伝え、持ち込む日時、始めに必要になる諸経費を相談させて頂きました。
お伺いする際、窓口の方は何方ですかと訪ねた所、担当のフロントの方でした。

車の車検はシステマチックになっていますので、何処に出しても同じ、町の車検屋さん、町工場、ガソリンスタンド同じだと思いますが、馴染みの担当が居てくれて、購入した状態から車の状態を見て頂けるのはやはり安心感が有ります。

自分の車の使い方、その車の問題点等を把握して下さっていますので、点検や車検の時に相談し、今回は大丈夫だけど、次回は交換の時期になる等、こまめに相談にのって下さる方が、長く担当をして頂けるのは嬉しく思います。

ある規模の組織になると、人の入れ替えは有ると思いますが、このディーラーではお客様の対応に関しては出来るだけ担当を変えないと言う方針が有るのか知りませんが、20年近く付き合い担当の方が変わったのは、1回だけです。いつ連絡しても担当の方がいるのはとても安心感が有ります。

パソコンの場合、車のような危険な面は有りませんが、いつでもお客様から頼って頂けるような安心感を持って頂けるような業者になりたいと思います。

|

« iTunes 携帯 | トップページ | SNS 考 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5860229

この記事へのトラックバック一覧です: 安心感:

« iTunes 携帯 | トップページ | SNS 考 »