« SNS 考 | トップページ | Debian Sarge »

2005年9月11日

秋葉原

久しぶりに日曜日の秋葉原に行ってきました。

お客様からご依頼頂いていたプリンタ用の増設メモリが入荷したとの事で、受取りに秋葉原に行ってきました。
日曜日の秋葉原は久しぶりに行きましたが、いや〜凄い人で驚きでした。みんな「オタク」なの!?、また「メイド」さんも多く、「メイド」さんがチラシを配っていました。
数年前からメイドカフェが存在していましたが、駅前でチラシを配るようになっては、メイドカフェも過剰供給ぎみなんじゃないでしょうか?「メイド」さんと、写真を撮ったり話したりしている人も多かったと思います。写真やお話じゃなくて、お店に行ってあげなきゃ。

秋葉原は「つくばエキスプレス」も開通し、元市場だった所もビルがほぼ完成し、秋葉原駅も修復が終わっており少し探索してみました。

秋葉原駅は改札を入った所が広くなり、人の流れが良くなりました。また飲食店も入っています。
「つくばエキスプレス」に乗るには、東口の改札を出て地下に入ります。秋葉原の駅には、JR の電車が遅れても「つくばエキスプレス」は時間調整しないと張り紙がされていました。

秋葉原には、今月16日にヨドバシカメラがオープンします。ヨドバシカメラは東口広場前に有り、電気街とは山手線を挟んで反対側になります。ヨドバシカメラはてっきり市場の後に出来たビルに入るのかと思っていましたので、ちょっと驚き。

この数年秋葉原もお店が代わりゆっくり散策した事がなったのですが、再開発も進んできました。もう少し涼しくなったら、再度ゆっくり散策してみたいと思います(^^)。

でもな〜、萌え系ショップばかり増えてもねぇ・・・・。

アキバblog にリンクしておきます。

|

« SNS 考 | トップページ | Debian Sarge »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5894350

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« SNS 考 | トップページ | Debian Sarge »