« 車検のステッカー | トップページ | テキストエディタ »

2005年9月17日

ココログの仕様?

ココログ内で、データの移行作業をしています。
今まで、フォーラムだった所がフォーラムから独立して、別途ココログ内のサイトに移動になります。

基本的に、ココログではデータを「書き出し」し「読み込む」ことが出来るのでテキストの移行は問題が無いですが、画像データの移行に苦慮しています。FTP が利用出来れば簡単なんですが・・・。

前回作業した時は、ダウンローダを利用してサイト内の画像ファイルをかき集めました。
今回も同じようにダウンローダで、画像を集めようと思いましたが、何故かポップアップで表示される大きな画像がダウンロードできません。

色々調べた所大きな画像までのパス内に「.shared/image.html?」が入っており、「image.html」の中は、java  script で画像を呼出し表示させています。どうも8月下旬頃仕様が変わったみたいです。これってダウンローダ対策なんでしょうか?

一般の利用者に対してはそんな問題になるような事では無いと思いますが、メンテナンスをちゃんとしている人には困惑する変更だと思います。アナウンスは有ったのでしょうか?

|

« 車検のステッカー | トップページ | テキストエディタ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5988411

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの仕様?:

« 車検のステッカー | トップページ | テキストエディタ »