« TypePad が携帯に対応 | トップページ | Google AdSense »

2005年9月 6日

IT用語

Japan.internet.com の記事にて

周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」

確かに、IT 用語は次々に新しい用語や言葉、アルファベットが短縮された用語・言葉が生まれてきます。正直な所 IT 用語の "IT" だってまだ新しい用語です。何となく判っているだけの人も多いと思います。

次々に新しい用語が生まれてくる背景は、新しい技術の開発進歩の結果だと思います。時にはやっとは覚えた頃には過去の技術になってしまっていると事も有ると思います。また過去に生まれた技術をベースに新しい技術が生まれて、新しい用語に変わることも多いのではと思います。

新しい言葉・用語に関して初めて出会った場合は、取合えず IT用語辞典:e-wordsWikipedia で確認して見るのをお勧めします。

一般マスコミに用語が出てくるようになれば、もう専門用語では無く一般的用語になりつつ有ると思います。
新しい用語はこれから家電を購入する際にも必要になる知識だと思います。出来るだけ理解するように心がけて頂き、私達はよりいっそう判りやすく説明出来るようにならなければと思います。

|

« TypePad が携帯に対応 | トップページ | Google AdSense »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5826479

この記事へのトラックバック一覧です: IT用語:

« TypePad が携帯に対応 | トップページ | Google AdSense »