« DVD-RAM だから?? | トップページ | EarPhoneMic »

2005年8月31日

USB オーディオ変換アダプタ

PowerMac G5 でマイクを使う為に、USB のオーディオ変換アダプタを購入しました。
購入したのはサンワサプライの MM-ADUSB です。

B0007NXUH0SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ

サンワサプライ
売り上げランキング : 1,318
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

購入に関して悩みました。
購入に踏み切ったのは、お店の方の接客でした。通常パソコン関連の商品を購入する時は、事前に購入品を決めて量販店で購入していますが、今回は別件の用事もありついでに見て行こうと思い立ち寄り、USB オーディオ変換アダプタが数種類有り違い等をお店の方とお話し、このサンワサプライの製品で有れば、評判は良い、他社製品は問題も有る場合が有る PowerMac G5 でマイクを利用するには、USB オーディオ変換アダプタを利用しなければ利用出来ない等のアドバイスを頂き、購入を決めました。

過去にこの量販店で、店員の方からマトモなアドバイス、接客を受けたことが無かっただけに、店員の知識・対応に関心し購入しました。自分も参考にしなければと思いますが、お客様の話を良く聞いて要望は何かを聞き出そうとしている態度に関心しました。

|

« DVD-RAM だから?? | トップページ | EarPhoneMic »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Macならどの機種も標準でマイク入力がついてるので必要ないですよん。

投稿: ラララ | 2008年1月 6日 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5749064

この記事へのトラックバック一覧です: USB オーディオ変換アダプタ:

« DVD-RAM だから?? | トップページ | EarPhoneMic »