« mF247 | トップページ | はてな? »

2005年8月20日

国民新党

カテゴリは「その他」です。

日本国民として政治は興味が無いと言うより、良く判らないと言うのが本心です。
日本国民として良くない事は自覚しておりますが、魅力有る政策が無く皆同じに見えてしまう事に不満を持っています。今回の郵政民営化に関して、少し野次馬的な気持ちも有りますが、興味が有る選挙になると思っています。

郵政民営化に関して、国会が衆議院解散(参議院で反対されて衆議院の解散も良く判らない)し自民党内でも反対議員は公認が無し、反発した郵政民営化反対議員が、「国民新党」を旗揚げした。

国民新党が旗揚げしたニュースは、2、3日前から流れており、ニュースではホームページで「基本政策/基本方針」に関して云々と報道していますが。国民新党のホームページが見つからない、新聞社のサイトでも紹介されていませんでした。今 google で調べた所19日にキャッシュされており、ホームページのアドレスは

http://www.kokumin.biz/

になります。全てコンテンツがインラインフレーム内に入っています・・・。

また、なぜドメインが「.biz」なんでしようか、ちなみに「.biz」は企業や個人商店が利用するドメインで、政治団体が利用するドメインでは有りません。政治団体で有れば「.or.jp」「.gr.jp」もしくは「.jp」になると思います。ドメイン一つ取っても本当にこれから日本を考えた政党なのか疑問を感じます。

たかがホームページかも知れませんが、ホームページからも政党の意見・考え方を伺おうとする人も多く居ると思います。政党の旗揚げからホームページの公開まで良く短時間で行ったと思いますが、もう少し配慮も必要だったのではないでしょうか、これから日本を代表する政党にするので有れば・・・、何も今回の選挙対策の政党じゃないでしょ?

|

« mF247 | トップページ | はてな? »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5552674

この記事へのトラックバック一覧です: 国民新党:

« mF247 | トップページ | はてな? »