« ワンクリック詐欺 | トップページ | 国民新党 »

2005年8月19日

mF247

昨晩のニュースでも見たのですが、CNET Japan の記事にて

コピー自由の無料音楽配信サービス「mF247」が12月に開始

とても面白い試みだと思います。本当に企業として成り立つのか疑問は有りますが、楽曲を提供する側に取ってはとても良いシステムだと思います。
個人的には「コピー自由」とか「無料配信」には余り興味が有りません。新しい音楽に出会える場を提供してくれる事に興味が有ります。

mf247で楽しみなのが、「mFStation」です。出来れば曲の説明は簡素(詳細は web を見れば良い)に、話は極力無くし初期の j-wave のコンセプトを再現して欲しい。
そうそう、システムは Windows に特化しないで欲しい。この手のサービスはどうしても、mac ユーザが忘れがちになりますので、mac も利用出来るシステム構築を考えて欲しい、後はモバイル環境も今は外せないと思います。

music forecast 247

社長のブログも有りました。(何かと話題の「はてな」を利用しています。)
丸山茂雄の音楽予報

ブログを読んで見ると、何も新人歌手だけでは無く【志の有る人】、多分歌手だけで無く、様々ジャンルの楽曲も紹介するような場にするのが目的だと理解しました。

12月は自分の誕生日月でも有り、12月のサービスインをとても楽しみにしています。 --> music forecast 247

|

« ワンクリック詐欺 | トップページ | 国民新党 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5539268

この記事へのトラックバック一覧です: mF247:

» mF247発表会 [原宿テレビ|ブログ]
music forecast247「mF247」発表会日時:2005年8月18日 [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 23時57分

« ワンクリック詐欺 | トップページ | 国民新党 »