« Discussion Boards | トップページ | COUGAR 2200 »

2005年7月 1日

Power Mac G5 探索

Power Mac G5 の探索をしてみました。

Mac OS X 10.4 Tiger は自宅の環境で触っており、特に目新しい点は無いのですが、付属のアプリケーションに色々おまけが付いています。

Office 2004 for Mac Test Drive
これってマイクロソフトオフィスの体験版です。「体験版について.html」 を読んでみると、利用出来る期間は30日間、また「どのアプリケーションでも、印刷機能は使用できません。」とのこと、これでは利用できません。購入予定も有りませんので、起動させてシステムが汚れる前に削除、オフィスは、Windows 版で十分。

iLife '05 これは製品版付属
iPhoto 5、iMovie HD、iDVD 5、Garageband 2 
嬉しいけど、ビデオも音楽もやらないのですが・・・。

iWork '05 これは体験版
Pages、Keynote 2 プレゼンは行わないと思いますが、Pages は欲しいです。
これは製品版を購入すると思います。

個人的には、iLife '05 は体験版、iWork '05 が製品版が欲しかったな。でも iLife '05 製品版が付くのが正解でしょ。

GraphicConverter
OmniGraffle, OmniOutliner

も嬉しいです。

|

« Discussion Boards | トップページ | COUGAR 2200 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4923422

この記事へのトラックバック一覧です: Power Mac G5 探索:

« Discussion Boards | トップページ | COUGAR 2200 »