« 迷惑メール対策 | トップページ | ウィンドウの開き方 »

2005年7月11日

PC の故障

お客様の所に急遽ご訪問いたしました。
状況は、朝会社に来て電源を入れても PC が起動せず。お伺いする前に電話で15分位色々試して頂きましたが進展なし。午後一番にお伺いしました。

現象は、電源のスイッチを入れると電源ランプが点灯、CPU のファンが回りますが、HDD のアクセスランプは点灯、点滅はしません。モニターにも信号が来ていません。数分間放置しても進展がないので電源を落とします。
PC には、モニター、キーボード、マウスのみでも同じです。

メーカーのサポートに連絡し、行ったことを報告しサポートから、CMOS のクリアーを指示を受けて、CMOS のクリアーを行いましたが、やはり進展は無く修理に出すことになりました。

お客様の所には私からメーカーを指定して、納品して頂いてるだけに PC が故障すると心痛みます。

|

« 迷惑メール対策 | トップページ | ウィンドウの開き方 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/5052569

この記事へのトラックバック一覧です: PC の故障:

« 迷惑メール対策 | トップページ | ウィンドウの開き方 »