« COUGAR 2200 | トップページ | G5 起動せず!! »

2005年7月 3日

mail 環境

Power Mac G5 に移行一番の難関は、メール環境です。

今までは、Sweetmail と言うメールソフトを利用していました。Sweetmail は、Mac OS 9 から、Mac OS X へ移行する頃に開発されたソフトで、9 の環境と X の環境でデータを共有することが出来ます。試しに X 用の Sweetmail を頂いてきた所、何も設定をせずとも 9 で利用してきた環境が移行できました。

メールの環境は問題なく移行出来たのですが、この Sweetmail はもう開発が止まっており今後の利用には不安を持っています。G5 にしたので有れば、メール環境は apple 純正の mail にしたいと思っています。 Sweetmail のデータがそのまま、mail に移行はできませんでしたが、当面は Sweetmail と、mail の二本立て徐々に移行が出来ればと思います。

また、Mac OS X の環境になってから、GyazMail がとても評判が良く利用したいと思っています。ただ開発が止まった時の不安があり利用に踏み切れません。
GyazMail に関してはメーリングリストにも参加しており、作者自信メーリングリストに参加されており、とても良い環境で開発が進んでいるよ思っており、もしかしたら GyazMail も利用してみるかも知れません。

|

« COUGAR 2200 | トップページ | G5 起動せず!! »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4937647

この記事へのトラックバック一覧です: mail 環境:

« COUGAR 2200 | トップページ | G5 起動せず!! »