« mail 環境 | トップページ | G5 里帰り »

2005年7月 4日

G5 起動せず!!

Power Mac G5 が起動できなくなりました。

市販の DVD ビデオを入れ、DVD プレイヤーが起動した時点でフリーズ、初めての経験です。
仕方がないので、電源スイッチ長押しで再起動、画面は暗いまま少し放置していたら、ファンが高速回転し爆音を発生。再度電源スイッチ長押しで再起動、いったん電源ランプが点灯しますが起動せず。ファンはゆっくり回っています。

外出の予定が有りましたので、電源ケーブルを抜いて外出、数時間放置しまし再度スイッチを入れても起動せず。

Apple へ相談し、PMU リセット等を行いましたが起動できず。修理という話になったので、交換を申し出たところ快く交換の話に応じて頂きました。また修理でも交換でも納期が掛かる可能性があるとのことで、無理を言って代替え機を用意して頂けることになりました。
ちなみに、修理の場合部品が有れば到着後2日で発送すると言ってました。部品が無い場合は納期不明になる可能性が有りそうでした話の感じで。

正直故障は困りますが、Apple は誠意ある対応をして頂けたと思います。
G5 は今箱に入って引き取りに来るのを待つのみ、今また 8600 に逆戻りです。なんとか起動してくれています。

やっと環境ができ始めたというのに残念です。

|

« mail 環境 | トップページ | G5 里帰り »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4954144

この記事へのトラックバック一覧です: G5 起動せず!!:

« mail 環境 | トップページ | G5 里帰り »