« レンタルサーバ選び | トップページ | Power Mac G5 »

2005年6月23日

NeoOffice/J

オフィス互換ソフト NeoOfficeJ をインストールしてみました。

NeoOffice/J

上記よりダウンロードできます。基本的には OpenOffice の Mac OS X になります。

iMac Rev.D では重いのを覚悟していましたが、やっぱり重たかったです(^^)。またインターフェースが、Windows の office を模倣しており、Mac ユーザとしては少し躊躇してしまうと思います。

office を利用したければ、やっぱり MS Office を購入すべきだと思いますが、Wndows ユーザから無神経に送られてきたファイルを見るだけなら、NeoOffice/J で十分かと思います。またワード文章やエクセルのファイルを作成する場合には便利だと思います。開発者に感謝です。

単純なワード文章だけで有れば、「テキストエディット」で、作成、読むことが出来ますが、エクセルのデータを扱う場合はやっぱり NeoOffice/J を持っていれば便利かと思います。

今後の進化に期待です。
もう少しインターゲースが Mac 寄りになり、動作が軽いアプリケーションになってくれればと思います。

|

« レンタルサーバ選び | トップページ | Power Mac G5 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4804454

この記事へのトラックバック一覧です: NeoOffice/J:

» つうこんのいちげき(DQに非ず) [或るヲニ女の書き付け]
HD大掃除後、調子良く動いてたオヒス98がいよいよ起動せず。 Classicで機能拡張停止した状態で開けば見えるから、きっと機能拡張のどれかがケンカしてるんだろうけど、それじゃ閲覧しかできないよ。openoffice見づらいし、もうインストールし直すのすらめんどい。 しかた..... [続きを読む]

受信: 2005年7月 6日 23時05分

« レンタルサーバ選び | トップページ | Power Mac G5 »