« 携帯電話のノイズ | トップページ | 自販機 »

2005年6月 1日

Macintosh が起動しない!!

PC のメンテナンスを仕事で行っていますが、自分が普段業務で利用して Macintosh が最近調子が悪いです。朝起動しなかったり、フリーズした後起動しません。
利用している Mac はもう往年の機種になる PowerMac 8500/250 ですが、CPU は sonnnet G3/500 に変更し、ビデオカードも無印 RADEON に変更しており、Mac OS X がインストール出来ない事以外、特に困っていません(いえ、困っていますが・・・)。

思うに、外気温の上昇と共にご機嫌が斜めになっていくようです。昨年も暖かくなると起動出来ませんできませんでした。今回は起動音が聞こえてもビデオ信号がモニターに来ないみたいです。昨年はモニターにビデオ信号は来ていたのですが・・・、そろそろハードウェアの寿命が来てもおかしくはないのですが・・・。

道具にはなんでも寿命が有ります。メンテナンスを行えば寿命は延びますがいつかは寿命が訪れます。
頑張ってくれ >> 8600!!
コンピュータだって人間の思いは通じると思います。

|

« 携帯電話のノイズ | トップページ | 自販機 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4393723

この記事へのトラックバック一覧です: Macintosh が起動しない!!:

« 携帯電話のノイズ | トップページ | 自販機 »