« ホームページを持つ | トップページ | データ移管 »

2005年6月27日

G5 セットアップ

PowerMac G5 が中々箱から出れません。でも我慢できないので取りあえず出してはみましたが。

G5 を利用する上で、8600 のデータをバックアップしていますが、何点か問題が有ります。
8600 のデータは基本的に、2個目のハードディスクに入っています。2個目のハードディスクは IDE のカードを入れて、120GB の IED ハードディスクなんですが、G5 はシリアル ATA で、IDE のハードディスクはそのままでは増設出来ません。

SCSI が無い・・・・、 SCSI が必要なのはスキャナーなんですが、SCSI カードを買うので有れば、新しいスキャナーが買えちゃいます。でもまだ壊れていないですが・・・。

フォントは? ATM フォントはどうなる?フォントは何処に入れれば良い??

G5 を軌起動させてみました。
起動は、Tiger と言うことも有りとても早いです。驚く程早いです。
あ!、クラシック環境が入ってない(;;)。悲しいことにアプリの関係で、まだクラシック環境が手放せません。

もう少し環境作ってから本稼働を考えます。
自宅の iMac は何も考えなく利用していますが、職場の環境だと頭痛いです。

|

« ホームページを持つ | トップページ | データ移管 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4892521

この記事へのトラックバック一覧です: G5 セットアップ:

« ホームページを持つ | トップページ | データ移管 »