« ファイル名が青い | トップページ | ”々”これはなんと読むの »

2005年5月15日

TV CM にて

土曜日の夜にテレビを見ており、自動車会社の CM にて小言を・・・。

スポット CM というより3分位のショートストーリー形式テレビ CM でした。
初めのシーンは、親子で竹林を歩いているようで、竹を探しており、子供がこの竹はどう?お父さんがいい竹を見つけたねぇ。といきなり竹を一本ノコギリで切り出しています。
次のシーンは、川原で石探し、お父さんいわく平たい石が良いと探していました。

シーンが変わって。
切り取られた竹は、お米を入れてご飯を炊いていました。
平たい石はでは串にさされた野菜や肉が直接石の上に置かれ焼かれ焼いたバーベキューでした。

昨今アウトドアブームは過ぎたと思いますが、いきなり自生している竹林の竹を切るシーンは如何な物でしょうか、またその竹でご飯を炊くなんて・・・。
また、拾ってきた石で直接バーベーキューとは・・・、もう目を覆いたくなるようなテレビ CM だと思います。
突っ込みどころ満載です、あえて指摘はしませんが・・・。

製作した製作会社も会社だと思います。こんなので社内の OK が出て、広告代理店・広告主が了承、 テレビ局が放映を許可するなんて、どこもチェックが効かなかったのでしょうか。

このような広告を製作した会社の方悲しく有りませんか?
テレビ局も倫理ががないでしょうか?

|

« ファイル名が青い | トップページ | ”々”これはなんと読むの »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4133815

この記事へのトラックバック一覧です: TV CM にて:

« ファイル名が青い | トップページ | ”々”これはなんと読むの »