« ”々”これはなんと読むの | トップページ | 901iS »

2005年5月17日

タブブラウザ

IT medeia の記事にて

IE7はタブブラウザに――IEのBlogで公表

との事ですが、タブブラウザって便利でしょうか?
有名なところですは、Mozilla FirefoxoperaSleipnir、Mac OS X で標準の safari、等があり、Firefox、safari は使っていますが、タブを利用することは殆どありません。

個人的にはどんどん窓を開いて、10個位窓が開いてしまっていることは日常です。
きっとタブブラウザを歓迎している人は、この窓を沢山開くことに抵抗があるのかと思います。本来 Windows や Mac OS ではフォルダを開くときに、新規に窓を開きファイルの移動を行っていましたが、最新の OS では下の階層のフォルダを開くときは、同じ窓に開きます。個人的にはとても不便だと思っていますが、不慣れな人にとっては多くの窓が開いてしまうのは、混乱してしまう要因になるのかと思います。

ブラウザも同じ要因で、タブブラウザの要望が多いのかも知れません。

|

« ”々”これはなんと読むの | トップページ | 901iS »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4167223

この記事へのトラックバック一覧です: タブブラウザ:

» Internet Explorer 7 [<和製大砲>人生フルスイング]
Firefox愛用者のタカギですが・・・ [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 01時40分

« ”々”これはなんと読むの | トップページ | 901iS »