« AntiVirus | トップページ | パスワードをメモする。 »

2005年5月25日

1ページ分圧縮

ワードで文章を作成した際に、最後の1行が2枚目に行ってしまうことが有ります。
最近読んだ本でワードの機能で、2枚目に行ってしまった行を1ページに圧縮する方法が紹介されていました。

圧縮の方法は、印刷プレビュー画面を出し、ツールアイコンにある「1ページ分圧縮」をクリックすれば圧縮できるとの事です。

早速作成した文章で試してみました。その結果
「これ以上ページは圧縮することができません」とイルカ君に言われてしまいました。
悲しい・・・・。

結局は余白等調整して何とか1ページに収めました。
きっと英文で有れば効果あるのかも知れません。

ワードは高機能ですが、出来ることはちゃんとできるように、またお節介な機能は標準ではオフにしておいて欲しいと思うのは、僕だけ?

|

« AntiVirus | トップページ | パスワードをメモする。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/4289915

この記事へのトラックバック一覧です: 1ページ分圧縮:

« AntiVirus | トップページ | パスワードをメモする。 »