« Mac mini 5 | トップページ | ETV 特集 »

2005年4月10日

Wireless Mouse

Office 2003 Editions を購入したら「Microsoft IntelliMouse Explorer」というマウスが付いてきた。

Windows Me のマシンに付けてみました。初めは調子が良かったのすがマウスポインタが動かなくなり、マニュアルを読んでみたら、Me は対象外、何で??マウスなのに??どうもユーティリティが対応していないみたいです。

仕方が無いので、Windows XP マシンに付けて、ユーティリティもインストールしてみました。ユーティリティではマウスのボタンの割り当てや、電波の強度を確認できる機能が有ります。

初めは問題なく利用出ていましたが、2,3日使っているとマウスポインタが動かなくなってしまい。ユーティリティが立ち上がって、電波が障害を受けていますと表示され、チャンネルを変更すれが回復するかも?とメッセージが表示され、マウス本体のボタンを押して変更してみます。

その時は動作が復活しますが、直ぐに利用できなくなります。

う〜ん。ワイヤレスマウスなんてこんな物なの?ちなみにマウスと受信機の距離は 30cm 位で、障害物は無い状態です。ロジクールの製品ならこんなことは無いと思うのですが・・・。

|

« Mac mini 5 | トップページ | ETV 特集 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3638809

この記事へのトラックバック一覧です: Wireless Mouse:

« Mac mini 5 | トップページ | ETV 特集 »